本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立苗代小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

折れ線グラフ

折れ線グラフについて確認しました。
限られた時間内ですが、集中して学習することができていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の給食 5/11

画像1 画像1
豚丼
湯葉のすまし汁
かぼちゃのしょうゆ焼き
ごはん
牛乳

本日の給食 5/10

画像1 画像1
コーンクリームシチュー
キャベツときゅうりのサラダ
かわちばんかん
パン
牛乳

大きい数

大きい数について考えました。
友だちの発表を聞いて、同じ意見だと「グー」のハンドサインで表現していました。
子ども達は、元気いっぱいで楽しそうに活動をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

リコーダーの学習

リコーダーの学習では、マスクを着用したまま練習をしております。音を出してタンギングの練習をすることができず、子どもたちは悩んでおりました。やはり実際に音を出して練習することができないと、難しいようです。みんなでリズムを合わせて演奏ができる日が楽しみです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
本日:count up51  | 昨日:100
今年度:26214
総数:309599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

/weblog/index-i.php?id=e711608