6/10 木 2時間目  5年1組 国語・総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」というテーマで、1組では、各自が発表で使う資料を決めるとともに発表原稿の仕上げにかかっていました。

6/10 木 2時間目  6年1組 道 徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「心づかいと思いやり」をテーマに、実際にいろいろな場面を想定し体験して「思いやりの心」について考えを互いに深めあっていました。

6/10 木 2時間目  6年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「クランクのしかけで動くおもちゃを作ろう」で、各家庭から箱を用意し、クランクのしかけで考えたものを動かす構想を立てていました。

6/10 木 2時間目  3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きな数のよみ方を知ろう」というめあてで、学年を3分割して習熟度別少人数学習をしていました。

6/10 木 2時間目  4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組では、「デカルコマニー」(画用紙を半分に折って、片側に各自で選んだ色の絵の具数色を塗り、紙をしっかりと合わせてからひらいた偶発的な模様を得る方法で楽しむ方法)「ドリッピング」(水を多めにした絵の具を画用紙にたらして、吹き流して楽しむ方法)を使って楽しんでいました。
2組では、グラデーションを意図したデザインに彩色していく活動を進めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30