6/29 火 4時間目 6年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級を2分割し、それぞれの教室で友だちが投稿した意見文に対して、良い所や気になる所について、意見を交換していました。

6/29 火 4時間目 3年1組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
 大阪市の公共交通について、どのように広がっているか調べながらまとめていました。

6/29 火 4時間目 3年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
 大阪市は、大阪府のどのあたりに位置しているかについて、方位のことも含めて学習を進めていました。

6/29 火 4時間目 4年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任を主に複数の教員が入って、算数のティームティーチングを行っていました。
 ひし形を対角線で切るとどんな形ができるかについて、各自が図を描きながらそれぞれに考えていました。

6/29 火 4時間目 4年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れ」の第2場面について、登場人物の心情を主にみんなで読み取りながら意見を交換していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30