6/16 水 4時間目 6年2組 書写・総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日書いた「仲間」に、ゴム印で各自が彫った落款を押していました。
 それだけで、雰囲気が良くなりました。

6/16 水 4時間目 3年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自然のかくし絵」の学習を、1・2組ともそれぞれに進めていました。

6/16 水 4時間目 1年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
゜あわせて なんこです」で、たし算の学習をしていました。

6/16 水 4時間目 1年2組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組でもしていた「みつけたよ がっこう だいすき くいず たいかい」を2組は4時間目にしていました。
 子どもたちは、このような活動を通してタブレット端末などのICT機器の取り扱いに慣れて、これからもっと活用できるようになってきます。

6/16 水 4時間目 2年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 不思議なたまごから何が飛び出してきたか、楽しいイメージを膨らませて、絵に表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30