6/11 金 1時間目 1年2組  道 徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なにをしているのかな」という教材の絵を見ながら、学校で起こる良いこと悪いことについて考えていました。

6/11 金 1時間目 5年生 国語・総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」の学習で、1・2組それぞれに自分が決めた環境問題について報告発表をしていました。

6/11 金 1時間目 3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きな数のしくみ」について、学年を3分割し少人数でそれぞれに学習を進めていました。

6/11 金 1時間目 4年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
「電気のはたらき」の学習を進めるあたり、実験キットが配付されていました。
 課題を持ちいろいろな実験を通して、電気のはたらきについてしっかりと学んでいきます。

6/11 金 1時間目 1年1組 道 徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つばめの親鳥が巣を作り、卵を産み、ひなを育てること、そしてまた来年、同じ場所で巣を作りひなを育てることについて一人ひとりがそれぞれに考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30