TOP

自然体験学習に向けて〜5年生〜

マルチルームに集まって、班活動について話し合っていました。
また、給食時間中にTeamsを使って、実行委員会が決意表明をしていました。
実行委員のメンバーに対して、教室で見ていた子ども達からは自然と拍手が起こっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験しました!〜6年生〜

画像1 画像1
自分たちで育てた「ホウセンカ」を使って、植物はどのようにして、水や栄養を吸収しているのか実験しました。
画像2 画像2

廊下や教室で見つけました!

子ども達が、楽しく学校生活を送ったり、勉強したりできるように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな計算になるのか考えよう〜5年生〜

画像1 画像1
学級を2分割して算数科の学習を進めています。

画像2 画像2

数の見方を考えよう〜2年生〜

画像1 画像1
数について、いろいろな見方で考えています。
140は、十が14こ集まった数。
896は、百が8こ、十が9こ、一が6こ集まった数。
子ども達は、数字カードを使ったり、お金に置き換えたりして考えています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/29 非行防止教室6年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習