11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景

上段は、1年生の国語。みんなで声を合わせて一斉読みをしていました。
下段は、3年生の理科。コップに植えていたマリーゴルドをスケッチしてその特徴を見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊具の安全確認

管理作業員さんが、遊具の安全確認をしています。校内のすべての遊具を定期的に確認しています。ねじやジョイントのゆるみはないかや腐食している箇所はないかなど器具を使ったり目視をしたりして丁寧に見ていきます。防げる事故は必ず防ぐよう万全を期しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

登校してきたら、さっそく、たくさんの子が運動場で遊んでいました。元気いっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

 10時からの登校の児童が来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

居場所確保預かり児童の学習風景2

いずれも4年生の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/5 5年自然体験学習前保健指導
7/6 クラブ活動

学校だより

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連