TOP

育てたインゲンマメを使って〜6年生〜

画像1 画像1
理科の学習で育てた「インゲンマメ」を使って、家庭科の学習です。
感染症予防を講じているので、実食はしませんでしたが、「ゆでる」と「炒める」の調理法を変えることで、食材がどのようになるのかを実習しました。

暗い穴をぬけると〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達の創造性が発揮された作品が、仕上がってきています。

作品を体で表現しよう〜5年生〜

画像1 画像1
図画工作科の学習です。
班ごとに5枚のカードが配られています。
その中で、1枚選んで表現します。
見ている友達に伝わるように、班で協力して表現します。
この班が選んだ作品は・・・
特徴をとらえていますね!
画像2 画像2

ポスターにまとめよう〜5年生〜

理科で、「いのちの誕生」について学習した子ども達。
不思議に思ったことや、興味関心を抱いたことについて1人1台学習者用端末を使って調べ、ポスターにまとめています。
画像1 画像1

七夕飾りをつくろう〜2年生〜

画像1 画像1
七月七日は、五節句の一つである「七夕」です。
子ども達の願いが叶いますように・・・・。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/6 委員会活動
7/9 自然体験保護者説明会
自然体験学習前検診5年、6年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習