■12月4日(水)、学力経年調査(3年〜6年)

5月31日 5年算数!習熟度別少人数授業

 5年生の算数では、複雑な立体の体積を求める学習をしています。どんなふうに考えたり、計算すると簡単に求めることができるかな。いろんなやり方や考え方がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 6年家庭科!朝食の役割を考えよう

 6年生の家庭科では、朝食から健康な1日の生活をということで、朝食の役割について考えています。みんな、朝食はしっかりたべていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 1年算数!10をつくろう

 1年生が、算数の教科書の数字のマスから2つ選んで10を作っています。これからの学習で、くりあがったり、ひき算での学習で、何と何で10になるが、すばやく計算できることが、とても大切なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 2年算数!長さをくらべよう

 2年生の算数では、長さを比べるため、3枚のちがう長さの紙を用意して、どこに注意してくらべたらいいか調べています。いちばん長い線はどれかな。はしをそろえて調べるとよくわかるよね。見た目だけではわからないこともありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 5年理科!インゲンの種うえ

 5年生の理科では、インゲンとへちまの種を播種させて、ポットに定植しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

給食関係

学校協議会

いじめ対策

学校運営に関する計画

校長経営戦略予算

交通安全マップ

研究紀要