7/5 月 昼休み  遊具で遊ぶ子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろとチャレンジしている子どもたち。
「見て、見て」と、言いながら頑張っています。

7/5 月 給食時  いろいろな具材の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは、毎日の給食放送や給食室前の掲示で、給食のことやいろいろな具材についての知識を増やしています。
 ただ味わっているだけではなく、様々な情報をふまえて給食を味わっています。
 トマトの語源「トマトゥル」は、メキシコの言葉です。
 1年生の子どもたちも、ほとんどが「給食大好きにんげん」です。
 よく味わって、しっかりと食べています。

7/5 月 12:00  本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、鶏肉とてぼ豆のスープ煮、じゃがいもとトマトのチーズ焼き、きゅうりのサラダ、おさつパン、牛乳でした。
 鶏肉とてぼ豆のスープ煮は、具材がほどよく煮込まれており、とてもやさしい味わいでおいしくいただきました。

7/5 月 4時間目 3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
「表とグラフ」の学習を少人数に分割して行っていました。

7/5 月 4時間目 4年1組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまでの作品を1枚の画用紙に貼って、作品作成に向けての感想をまとめたり、それぞれに作品を観て評価し合ったりしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31