6/17 木 朝の時間  児童集会(放送) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いちご大福が大好きです」「野球を習っていました」「今年柏里小学校にきました」などというヒントで、あてます。
 高学年児童には簡単だったかもしれませんが、それぞれの先生のことがわかって楽しく盛り上がっていました。
 集会委員会の今日の担当児童は、事前の準備や確認と放送後の反省をしっかりと行っていました。

6/17 木 朝の時間  児童集会(放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日の朝の時間は、児童集会です。
 緊急事態宣言発出中は、職員室からの放送で行っています。
 今朝は、3人の先生をあてるクイズです。
 ヒントがそれぞれの問題で3つずつ、そして三択の先生の中からあてます。

6/17 木 8:25 生活チェック週間

画像1 画像1
 今週は、生活チェック週間です。
 子どもたちがそれぞれに自分の生活を見直し、よりよい生活習慣を身につけていくねらいがあります。
 生活チェック週間の間は、毎朝、放送室から担当の児童が「あさごはーん・・・」で始まる曲を流しています。
 この曲が流れると今日一日の始まりから生活面の意識が高められます。

6/16 水 放課後 第1回 授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に行われた4年生の国語の研究授業を踏まえて、教員の国語科における研究討議会を行いました。
 指導助言の先生には、Teamsを使い、リモートで参加していただきました。

6/16 水 5時間目 4年1組 国 語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音読、話し合い活動、まとめて発表する活動など、それぞれに意欲的な活動を展開していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31