6/9 水 1時間 4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年を3分割した習熟度別少人数学習で、「一億をこえる数を復習しよう」というめあてで、それぞれの教室ごとに学習を進めていました。

6/9 水 1時間 3年2組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
「チョウの育ち」で「さなぎは、どのようにかわっていくのだろうか」という課題に対して、観察してきたことなどを振り返り確かめ合っていました。

6/9 水 1時間 6年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
「風切るつばさ」で、「飛べなくなったクルルのそばによりそったカララの思いを考えよう」をめあてとして、本文から読み取ったことをもとに考えを交流していました。

6/9 水 1時間 5年1組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
「不思議な鳥と宇宙旅行」をテーマにこれまでは、グラデーションを生かしたデザインで惑星を描いてきました。
 この時間は、自分がイメージする不思議な鳥を描こうとしていました。

6/9 水 1時間 5年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
 日本各地の農産物で、主に沖縄で獲れる農産物として「シークワーサー」が、紹介されていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31