6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この後、透明になった水を改めて着色し、臭いが残った水をさらに違うろ過浄水装置(活性炭入り)を通すと、透明で臭いもとれた浄水になりました。
 こうした実験を通して、浄水場の仕事や浄水している原理などを学び取ることができました。

6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 淀川の少し濁ったみずが、浄水装置を通ると、透明の水になっていました。

6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実験をしているときは、特に集中力を高めているようでした。

6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが実験をしたり、説明を聞いたりしている様子です。

6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、説明をよく聴いて、確実に実験を進めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31