6/16 水 4時間目 5年生 算数(習熟度別学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年を3分割して「□を使った式で表して□を求める計算について考えよう」をめあてにそれぞれの教室で学習を進めていました。

6/16 水 4時間目 6年2組 書写・総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日書いた「仲間」に、ゴム印で各自が彫った落款を押していました。
 それだけで、雰囲気が良くなりました。

6/16 水 4時間目 3年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自然のかくし絵」の学習を、1・2組ともそれぞれに進めていました。

6/16 水 4時間目 1年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
゜あわせて なんこです」で、たし算の学習をしていました。

6/16 水 4時間目 1年2組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組でもしていた「みつけたよ がっこう だいすき くいず たいかい」を2組は4時間目にしていました。
 子どもたちは、このような活動を通してタブレット端末などのICT機器の取り扱いに慣れて、これからもっと活用できるようになってきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31