6/21 月 「夏至」 10:30 図書室掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館ボランティアの皆さまによる図書室の掲示です。
 これらの掲示物で、子どもたちは図書室へ向かう気持ちが高まります。

6/21 月 「夏至」 10:30 ふれあいスペース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの階のエレベーター脇には明るいちょっとしたスペースがあります。
 そこでは、自由に本を選んで読んだりすることもできます。

6/21 月 「夏至」 10:30 給食委員会確認

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで、6月の食育月間にちなんで給食委員会児童が、グループごとに特別なプロジェクトに取り組んできました。
 このグループは、「食品の栄養の色とその働きについて」劇化し、これまで撮影してきた映像の確認を行っていました。
 今後は最終場面を今週中に撮影し、来週には放映する予定です。

6/21 月 「夏至」 10:30 休み時間の子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の晴れ間、夏至の休み時間、陽光が降り注ぐ運動場で子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。

6/21 月  「夏 至」

画像1 画像1
 今日は、「夏至」です。
 1年で1番お昼の時間が長い1日です。
 児童朝会でも、「夏至」について子どもたちに話をしました。
 太陽が出ている時間に太陽の光を浴びそのエネルギーを体全体で受け止めたいものです。
 長時間、太陽の光を浴びているとかえって体に悪いこともあります。
 個人差はありますが、適度な時間、外へ出て遊ぶのはいろいろな効果があります。
 「一日一回玉の汗」 本格的な夏に向かう今こそ、晴れた日の休み時間は、外へ出て陽射しを浴びながら遊びたいものです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31