手洗い・うがいを欠かさず、元気に過ごしましょう
TOP

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食献立は、ご飯・鮭のつけ焼き・冬瓜の煮物・味噌汁・牛乳です。

今日の「いただきます」ショットは、5年1組でした!

廊下には林間学習のスローガンが貼ってありました。
配膳中には、教室に「遠き山に日は落ちて」「燃えろよ燃えろ」「今日の日はさようなら」の歌が流されています。

いよいよ林間が間近になってきました。楽しみですね〜!

夏がそこまで

画像1 画像1
雨上がりの校庭を見ていると枝に奇妙なものがついています。
いったいこれは何なんでしょう?
1 チューイングガム
2 プラモデル
3 蝉(せみ)のぬけがら

7月9日金曜日1時間目算数科6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このグループは学びあいを取り入れています。早く課題ができた人は先生のように個別の支援に回ります。先生は個々の様子を見ながら学びあいを教室のあちこちに形成していきます。こういった学習方法は教えてもらう側が得をするように思われがちですが、教える側を経験することによってより深く学べることが実証されています。また、相互に社会性が育まれていくことも期待できます。豊仁のフラッグシップ学年。学んでます。

7月9日金曜日1時間目算数科6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このグループでは2名の先生が入込で学習をすすめています。個別の指導支援を大切に学習を進めています。個に応じた指導を充実させることによりそれぞれが充実した学びを体現できるようにしています。

7月9日金曜日1時間目算数科6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習熟度別3分割で学習を進めています。このグループでは、問題を考えるとき自分に合った考え方で学習をすすめるとよいことを学んでいました。当たった人は自分の考えをみんなの前でしっかり発表していました。みんなは発表された内容が自分の考えと同じかどうかを考えながら聞いていました。いい学びができています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 SC午後 ICT支援員訪問
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会 心臓検診(2次)
7/15 個人懇談会
7/16 個人懇談会