3月の生活目標は、「1年間のまとめをしよう」です!!

3年生

 3年生の算数の授業の様子です。2つの教室に分かれて学習しています。今日から新しい単元に入ります。
 問題「おかしを、4人でなかよく分けます。どのようにわかるとよいですか。」について考えています。児童からは、「かけ算」や「図」を使って考えたらよいのではという意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年1組の教室の様子です。国語の学習でをしています。今日の授業のめあては、「漢字辞典について知ろう」です。漢字辞典の引き方なども教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年2組の教室の様子です。社会の学習で、「山地」について学んでいました。日本の山地の比率が4分の3ということを教えてもらって、驚きの反応が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年1組の教室の様子です。算数の学習で、問題「四角形の4つの角の大きさの和は、何度になりますか」に取り組んでいます。
 先生が配ってくれた四角形を使って、はさみで切り分けたり、分度器で角度を測ったりしながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年1組の教室の様子です。算数の「対称の図形」の学習をしています。オンライン学習で理解が十分でなかった内容について、プリントを使って学習を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
7/16 児童集会

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ