6/28 月 2時間目 1年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「のこりは いくつ」ということで、ひき算の学習を図を使いながら行っていました。

6/28 月 2時間目 2年1組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニトマトやオクラの成長記録「みつけたよ」を一人一台端末を使ってまとめようとしていました。
 各自が端末で撮影した写真から成長がよくわかるような写真を選んでいました。

6/28 月 2時間目 5年生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男女が一緒に踊る形を確認していました。
 この後、大きな円になっての隊形で全体の動きの確認もできました。

6/28 月 2時間目 5年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では、表現・リズム運動の学習で、フォークダンスも扱っています。
 耳に馴染みのある曲で、相手を変えながら踊っていきます。
 男子、女子に分かれてそれぞれのダンスの振りの確認を行っていました。

6/28 月 2時間目 5年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 林間学習のキャンプファイヤーの時に予定しているフォークダンス「コロブチカ」の練習をいろいろな形で行っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31