手洗い・うがいを欠かさず、元気に過ごしましょう
TOP

林間学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、7月に実施予定の5年生の林間学習の説明をしました。

 宿舎の部屋の写真に「ワ〜ッ」と歓声が上がります。夜間ハイクの説明で「ホタルが観れるかも」という説明にも「ワ〜ッ」と声が上がります。

 とっても楽しみな3日間。
 コロナ禍で中止にならないことを祈るばかりです。

交換授業6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組では2組の先生が理科を教えています。
2組では3組の先生が英語を教えています。
3組では1組の先生が社会を教えています。
交換授業により教材研究や授業の準備の時間が短縮され、他のことに時間が使えます。
同じ授業を3度行うことにより授業精度が上がります。
中学校へ向けての訓練にもなります。 

ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が取り組んでいる「はるかのひまわり」が、大きくなってきています。もうそろそろ広いところに植え替える必要が出てきました。

 来週あたりに、運動場の端っこの畑を耕して植え替える予定です。

 どんどん大きくなって、真っ黄色の大きな大きなヒマワリの花が咲くのが楽しみですね!

決める

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のクラスで、何かを決めています。みんな目隠しをして、選びたいものに手を上げます。

 公明正大な選び方で、「千本ざくら」に決まりました。

 何かわかりませんが、その決め方に見とれました。

発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の理科の授業です。理科室でメダカの生態について学習しています。
 メダカが卵を産んで、卵や幼生が育っていくにはどんな環境が必要か、班ごとに調べて、絵で描いて発表します。

 早くできた班の発表を聞かせてもらいました。とてもしっかりとまとめて、自信を持って堂々と発表できていました。
 すばらしい!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/14 個人懇談会 心臓検診(2次)
7/15 個人懇談会
7/16 個人懇談会
7/19 大掃除 給食終了 第1学期終業式 SC午前