毎日寒いですが、「やる気・根気・元気」でがんばろう!!
TOP

プール水泳が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日からプール水泳が始まりました。今日は、5・6年生が入りました。まだまだ水温は低めで、「冷たい!」と言った声も出ましたが、子ども達は久しぶりのプール水泳を存分に楽しんでいました。

テレビ朝会

画像1 画像1
テレビ朝会で、校長先生から「夏至」についてのお話がありました。今日は、1年間のうちで最も昼の長い日になります。12月22日(水)の「冬至」の日と比べると約4時間も昼が長いのです。驚きですね。
2つ目は、緊急事態宣言が明けても気を付けていくことは変わらない、というお話でした。
最後は、今日から始まるプール水泳についてのお話でした。、安全に気を付けて楽しんで取り組みたいですね。

6年生 「フラッグコンクール」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は、3時間目に「フラッグコンクール」を行いました。「心をひとつにする気持ち」をもって、各学級素晴らしい演技をしていました。息のぴったり合った演技に自然と拍手が湧き上がりました。

土曜授業 「たてわり班活動」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、土曜授業がありました。2時間目には、「たてわり班活動」がありました。1年生から6年生までが班になって、7月16日(金)にある「高見まつり」に向けて、準備をしました。6年生は、班長としてしっかりと下級生をまとめていました。

土曜授業

雨の中ですが、しっかり登校できています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31