7/2 金 1時間目 3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ぼうグラフをかこう」という学習で、3教室に分かれて習熟度別少人数学習をそれぞれに展開していました。

7/2 金 1時間目 4年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
「立ち上がれ ! ねんど」ということで、インターネットで参考資料映像を観たりして、デザイン(イメージ)図を描いていました。

7/2 金 1時間目 1年1組 道 徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「にっぽんのおかし」という読み物資料で、お店を出てからおかあさんとどのような会話をしたかについて考え合っていました。

7/2 金 1時間目 1年2組 道 徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は読み物資料を通して、友だちについて考え合う授業でした。、

7/2 金 1時間目 5年生 自然教室(林間学習に向けて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多目的室で、自然教室に向けての説明や指導を行っていました。
 この時間は、目的の2「宿泊を伴う集団行動を通して、協力し合う態度を養う」ということを主に行われていました。
 当日はもちろんですが、事前の指導や活動もとても大切です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31