6/25 金 1時間目 4年2組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組では、グループごとに「直列のつなぎ方でモーターが速く回るのは、どうしてだろうか」という課題で、検流計を使いながら実験をしようとしていました。

6/25 金 1時間目 4年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「検流計」を使って、電流の大きさを調べよう」をめあてに、直列、並列それぞれのつなぎ方の違いで、電流の大きさがどのように変わるか各自で実験をしていきます。

6/25 金 1時間目 3年生 学びのまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年を3分割し、各教室でこれまでの学習のまとめの活動をしていました。

6/25 金 1時間目 6年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 政治・経済からいよいよ歴史の学習が始まりました。
 先ずは「時代旅行をしよう」〜縄文から令和まで〜という図の資料をもとに、日本の歴史全体を見て、学習意欲を喚起するところからです。

6/25 金 1時間目 6年1組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 衣服を清潔に整えようの学習を展開していました。
 これからの季節、衣服を清潔にととのえられるようにできることからすぐ実践していきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31