TOP

自然体験学習に向けて

家庭科室では、5年生がナップサックづくりに取り組んでいます。
初めて使う「ミシン」に、少し緊張しているようですが、先生のサポートだけでなく、友達同士で教え合って少しずつ縫い進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母さんの歌〜清らかな心について考えよう〜

画像1 画像1
原爆投下の日、大きなクスノキの下で、小さな母親が坊やを抱いて歌を歌っています。
子ども達は、母親と坊やの気持ちを考え意見交流しています。
画像2 画像2

暗い穴をぬけると〜3年生〜

子どもが思い描く「空想の世界」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暗い穴をぬけると〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもが思い描く「空想の世界」です。

おいしい給食いただきます!

今日の一口メモは、「バジル」です。
「バジル」は、しその仲間です。
ギリシャ語の王様という言葉に由来しているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/15 4時間授業 期末個人懇談会
7/16 4時間授業 期末個人懇談会
7/19 給食終了・食育の日
7/20 終業式  地域子ども会・集団下校

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習