TOP

作品を体で表現しよう〜5年生〜

画像1 画像1
図画工作科の学習です。
班ごとに5枚のカードが配られています。
その中で、1枚選んで表現します。
見ている友達に伝わるように、班で協力して表現します。
この班が選んだ作品は・・・
特徴をとらえていますね!
画像2 画像2

ポスターにまとめよう〜5年生〜

理科で、「いのちの誕生」について学習した子ども達。
不思議に思ったことや、興味関心を抱いたことについて1人1台学習者用端末を使って調べ、ポスターにまとめています。
画像1 画像1

七夕飾りをつくろう〜2年生〜

画像1 画像1
七月七日は、五節句の一つである「七夕」です。
子ども達の願いが叶いますように・・・・。
画像2 画像2

問題をよく読んで〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科のテストに取り組んでいます。
問題をよく読んで、じっくり考えて解答しています。
教室の掲示が、七夕になっています。

ことばのまど

画像1 画像1
この詩の作者は・・・
「かたつむり」くんでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/15 4時間授業 期末個人懇談会
7/16 4時間授業 期末個人懇談会
7/19 給食終了・食育の日
7/20 終業式  地域子ども会・集団下校

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習