7/7 水 3時間目  4年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 途中、小雨が降るときもありましたが、無事にプール水泳の授業を終えることができました。
 今日は、けのびを中心に体をよく伸ばして、水に浮く感覚を身につけることを主に指導していました。

7/7 水 3時間目  4年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが作っていた「てるてるぼうず」の効果が出たのか、3時間目が始まる頃には雨が上がり、気温、水温もプールに入れる状況だったので、プール水泳を実施することができました。

7/7 水 2時間目  4年2組 算 数 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで考え合い、意見を出し合ったりしたことで、1と0.001の関係性について理解することができたようです。

7/7 水 2時間目  4年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1と0.001の関係について、初めは考えが進みにくかった子どもも、1と0.1の関係など既習してきたことをもとに考えればいいということに気づいてからは、積極的に取り組んでいました。

7/7 水 2時間目  4年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1と0.001の関係を調べよう」という学習課題で、今日は1・2組各学級ごとに授業をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31