☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

6月11日(金)研究授業(2年生)

学習のめあては「ミナミンからのミッション〜まちのクイズに挑戦しよう」。
コロナ禍でまちたんけんに出かけられない中、本校マスコットキャラの「ミナミン」が撮影してきた晴明南地域の各箇所の写真を見て、どこの場所かをみんなで推測します。
「これ、あべじんやん!」
「ポアールの羊!」
「えっ、これ、どこ?」
まだまだ地域には知ってそうで、知らない場所がある様子。
緊急事態が解除されたら、みんなでまちに繰り出しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)チョウの羽は何枚?足の数は何本?(3年生)

チョウの体を調べてみよう、ということで、まず成虫の姿を予想した図を描き、交流してから、実物の標本を見て確かめました。
さて、羽は何枚で足は何本だったのでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)あいさつ最高!

「あいさつ最高!」などのタスキをかけて、登校してくる児童に「おはようございます!」とあいさつをしていたのは運営委員会のメンバーです。
コロナ禍でマスクも取れぬ、大声も出せぬ、鼻より下の笑顔も見えぬという中ですが、心のこもった気持ちの良いあいさつができるように、一人ひとりが意識していきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)ボールを置いてキックしよう!(3年)

顔を真っ赤にしながらキックベース対決に挑む3年生。
時折ミストシャワーを浴びながら、再び炎天下のフィールドへ。
暑い日の熱い子どもたちでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)巻き尺の使い方を調べよう(3年)

ある程度の長さがあるものを選ぶにもセンスが問われます。
0(ゼロ)とはし(測りはじめ)を合わせる、というきまりを守って、レッツ・エンジョイ・計測!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31