7/15 木 1時間目  4年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字学習の振り返りをしていました。
 4年生は、来年2月初めに漢字検定を受検する予定です。
 各自が目標を持って頑張っているところです。

7/15 木 1時間目  4年1組 図 書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みにかけて借りる本を3冊選んでいました。
 夏休みの課題の一つ読書感想文を書くことも考えて選んでいました。

7/15 木 1時間目  2年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サツマイモのそだて方」の学習のまとめをみんなの意見をもとにし、自分の考えをワークシートに記入することを通してしていました。

7/15 木 1時間目  2年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サツマイモのそだて方」の教材を、ワークシートを活用しながら行っていました。

7/15 木 1時間目  3年1組 理 科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゴムのはたらき」を生かした車のキットを使って、ゴムの特性についていろいろと学んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31