6/25 金 5時間目 4年1組 栄養指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おやつについて考えよう」ということで、糖分の摂取について、指導が展開されていました。

6/25 金 14:00 生涯学習ルーム「書道教室」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊急事態宣言が明けたことにともない、体育施設開放、生涯学習ルームの活動が再開されています。
 今日は、生涯学習ルームの書道教室が久しぶりに活動されていました。

6/25 金 13:10 昼休みの子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場で暮らす単位で遊んだりしている子どもが多いです。
 講堂では、4年生が、今体育で学習しているソフトバレーボールで使っているボールで楽しんでいました。

6/25 金 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、ハヤシライス、キャベツのゆずドレッシング、パイナップル(缶)、牛乳でした。
 ハヤシライスの名前の由来にはいろいろな説がありますが、次の2つの説が有力です。
 1 こま切れ肉料理をごはんにかけた「ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス」が「ハヤシライス」になった。
 2 早矢仕有的(はやし ゆうてき)という人が考えてできた料理だから「ハヤシライス」になった。
 ともかく、ラッキーにんじんも入っていて、見た目もおいしくいただきました。

6/25 金 3時間目 1年1組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 観察したミニトマトを絵に描いて記録していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31