6/25 金 1時間目 2年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組が交互にボールを使っての運動と鉄棒運動をしていました。
 それぞれの学級ごとに暑い中ですが、きびきびと活動していました。

6/25 金 1時間目 4年2組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組では、グループごとに「直列のつなぎ方でモーターが速く回るのは、どうしてだろうか」という課題で、検流計を使いながら実験をしようとしていました。

6/25 金 1時間目 4年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「検流計」を使って、電流の大きさを調べよう」をめあてに、直列、並列それぞれのつなぎ方の違いで、電流の大きさがどのように変わるか各自で実験をしていきます。

6/25 金 1時間目 3年生 学びのまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年を3分割し、各教室でこれまでの学習のまとめの活動をしていました。

6/25 金 1時間目 6年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 政治・経済からいよいよ歴史の学習が始まりました。
 先ずは「時代旅行をしよう」〜縄文から令和まで〜という図の資料をもとに、日本の歴史全体を見て、学習意欲を喚起するところからです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31