4月23日(金)ハンドボール
体育の授業でハンドボールをしていた6年生。
サッカーともちがう、バスケットともちがう、何かちがう…。 子どもたちのどこか覚束ない動きを見て、先生から「前へ出す!止まらない!すぐ投げる!」などの指示が出ていました。 がんばって、6年生。 4月23日(金)保護者のみなさまへ【緊急事態宣言の期間中における学校の対応について】
・緊急事態宣言の期間は4月25日(日)〜5月11日(火)の予定です。
・本日お子さまに配布しました手紙はこちら(表面・裏面)です。必ずご確認ください。 ・緊急事態宣言の期間中、1人1台学習者用端末(タブレット)をご家庭に持ち帰ることになります。 ・本日、端末をご家庭でご使用できるかを確かめるために、お子さまがタブレットを持ち帰ります。取扱いには十分ご注意ください。 ・今回の接続テストの回答書を配布しています。こちらは4月26日(月)にご提出をお願いします。 ・緊急事態宣言の期間中に、双方向通信ソフト(Teams)を活用した接続テストを行います。詳細については、後日お知らせします。 以上について、ご不明な点等ございましたら、学校までご連絡ください。 保護者のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。 4月22日(木)よく燃えるのはどれ?
酸素に窒素に二酸化炭素。
どの気体中でろうそくはよく燃えるのか、6年生が実験をしていました。 結果は・・・やっぱり、あの気体ですね。 4月22日(木)がっこうたんけん その3
「なあ、なあ、屋上のプール見に行こ!」
「えっ!めっちゃ水よごれてるやん。何これ?」 「あっ、何かおよいどるよ!」 プールサイドに子どもたちの声が響きます。 4月22日(木)がっこうたんけん その2
「音楽室のピアノええ音するなぁ」
「図書室にはな、こんなにいろんな本があるねんで」 「えっ、この中になにがおるん?」 校内には観光スポットが目白押し。 |