4年生 算数
4年生の算数の時間の様子です。今日の学習のめあては、「気温の変化をわかりやすくするために、どのように表したらよいか考えよう」です。気温の変化をわかりやすくするために、「折れ線グラフ」の活用について学習しました。理科の学習でも活用しているグラフなので、よく理解しているようでした。
4〜6年生 歯科検診
4〜6年生の歯科検診を実施しています。児童は、多目的室で距離をとって並んで待機しています。
今日の給食〜フレッシュトマト!〜スープ煮は、フレッシュトマト=生のトマトを使っています。ミネストローネのように赤いスープではなく、ざく切りしたトマトの色がうっすらついた感じです。なのでトマトが苦手な人でも食べやすかったのではないでしょうか。 家でミニトマトを栽培している人が、今日の献立を見て思い出したのか、成長の様子をいろいろ教えてくれました。給食のトマト献立もおいしいけれど、自分で育てたトマトもきっとおいしいでしょうね! 6年生 図工作品
6年生の作品を、階段の掲示板に掲示しています。図工の時間に描いた「自画像」に、詩を添えています。
6年生は、国語の時間に谷川俊太郎の「生きる」を学習しました。その学習の中で、自分なりの「生きているということ・・・」に続く詩を作りました。その詩を「自画像」に添えています。 学校へお越しの際は、ぜひご覧ください。 1年生 音楽
次は、ぞうさんのジェスチャーを入れて歌いました。ぞうさんのお鼻を手で表現して・・・とっても楽しそうです。
|
|