早寝早起き朝ごはん!体調を整え、元気に過ごしましょう!
TOP

4年生

図画工作「水を使って色をつくろう」に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

理科「植物の体のつくり」の学習です。最後にテレビを視聴して、学習内容を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツナ缶

★6月15日の献立★
鶏肉のおろしじょうゆかけ、みそ汁、野菜いため、ごはん、牛乳

 今日の野菜いために、ツナ缶を使いました。
まぐろは、英語で「ツナ」といいます。キハダマグロという種類のまぐろを材料にしています。体をつくるたんぱく質を多く含んでいます。(栄養教諭)
画像1 画像1

5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の「知りたいことを聞き出そう」では、それぞれの委員会の取り組みを発表しました。聞く側がわかりやすいように、話の順序を守ってはきはきと発表していました。
教室には、子ども達が自分たちで考えたポスターが貼ってありました。色んな工夫をしながら、学校を良くする取り組みがなされています。

6年生

教室掲示「学習コーナー」です。日本国憲法や三権分立、二院制について掲示されています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31