5年 せんりつ作りは難しかったー(6/25)小さな作曲家たちが、試行錯誤しながら作った旋律を友だちの前で発表しました。 和音に合わせることはもちろん、四分音符や八分音符、二分音符を組み合わせて作ることは、かなり難しかったようでした。。。 指導者からすると、納得がいくまで追求して旋律を作りたい!!という、みんなの意識の高さが、より難しくしたのかな??と思います。 4人で息を合わせて奏でた旋律は、この世に一つしかない素晴らしいメロディだったと思います。 小さな作曲家たちに大きな拍手を贈ります!! ブラボー!!!! 1・2年 プールの時間が始まったよー。(6/25)1・2年 生活『水遊び』 (6/24)保護者の皆様、これから水泳の授業が、始まります。毎朝の健康チェックができていないと入れないので、忘れずにお願いします。 3年生 書写の学習風景
書写の学習で、たて画の練習をしました。
グループでアドバイスしたり良いところを言い合ったりしながら、みんなとても上達しました。 5年 素敵です!!名前アート(6/24)今日は鑑賞会です。 作品が完成するまでを振り返り、自己評価をするとともに、全員の作品を鑑賞して、友だちの作品のいいところやすごいところを発見します。 3年生から同じ要領で取り組んでいるので、見る目が養われてきて、あっと驚く発見をする子どもたち!! じつに素晴らしいですね〜。 自分の名前がとても素敵に表現されています!! 学習参観の際に実物を見ていただきたかったのですが、叶わなかったので、個人懇談会にお越しの際にじっくりご覧くださいね! |