教室で見つけました!
5年生が、理科で「いのちのつながり」について学習したことをポスターにまとめています。
集中して今日は、朝からテストに取り組んでいます。 乾電池のつなぎ方を変えると?
モーターをより速く回すには、乾電池のつなぎ方を「直列つなぎ」と「並列つなぎ」のどちらがよいのか、実験しています。
教員研修
6年生の国語科の授業をもとに、教員研修を行いました。
大阪市教育センター 教育指導員 松本容子先生から、国語科の学習において大切にするべきことを中心に、ご指導いただきました。 イースター島にはなぜ森林がないのか(2)
筆者は、「今後の人類の存続は、子孫に深く思いをめぐらす文化を早急に築けるかどうかにかかっている。」と主張しています。
この主張に対して、200字以内で自分の考えをまとめています。 |
|