TOP

おいしい給食いただきます!

今日の一口メモは、「バジル」です。
「バジル」は、しその仲間です。
ギリシャ語の王様という言葉に由来しているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆今日の給食☆

今日の献立は、チキントマトスパゲティ・グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ・発酵乳・1/2黒糖パン・牛乳でした。

チキントマトスパゲティは、鶏肉・ウインナー・にんにく・にんじん・たまねぎ・ピーマン・トマト缶を具材にし、塩・粗挽こしょう・うすくちしょうゆ・バジルで味つけしています。
にんにくの風味がきいていました。

グリーンアスパラガスとキャベツのサラダは、焼き物機で蒸したグリーンアスパラガスとキャベツに手作りのドレッシングをかけ、あえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級

画像1 画像1
子どもたち一人一人が、自分の課題に取組んでいます。

【あらすじカード】を作ろう

国語科で学習した物語文「はりねずみと金貨」の【あらすじカード】を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

答えの表し方を考えよう

3年生は、2学級を3分割して算数科の学習を進めています。
今日は、答えの表し方について考えています。

23個のおかしがあります。4個ずつ箱に入れます。箱はいくつ必要ですか?
23÷4=5あまり3
答えは、5箱 それとも・・・?
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/26 自然体験学習6年
7/27 自然体験学習6年
7/28 自然体験学習6年
自然体験学習5年
1,2年秋の遠足
7/29 自然体験学習5年
7/30 自然体験学習5年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習