7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの学習活動に意欲的に取り組み、近くの人と話し合ったり、考えをまとめて発表したりしていました。

7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで学習してきたことを踏まえて、今日は「書き手の意図をとらえながら見出しを考えよう〜めざせ見出しクリエーター〜」というめあてで、学習が進みました。

7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組で国語の研究授業を行いました。
 書き手の意図を考えよう「新聞記事を読み比べよう」の単元を学習しました。

7/14 水 朝の時間  読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目にプールに入る6年生以外は、読書タイムでした。
 本を読むことを通して、本の世界にひたってほしいと思っています。
 本の世界は、無限に広がっています。

7/14 水 8:00  忘れ物・落とし物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この1学期の間に職員室へ届けられ受け取りがなかった忘れ物・落とし物です。
 早く持ち主のもとへ返してあげたいと思っています。
 物も大切に取り扱っていきたいものです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31