7月14日 「光のサンドイッチ」 《図画工作》【3年生】「どんな枠にしようかなぁ」 「雲とアジサイにしよう!」 「ハートもかわいいな」 みんな夢中になって飾りを作っていました。 途中でカラーセロハンを入れて色を確認しながら活動していました。トレーシングペーパー越しに見ると淡い色がとても綺麗で 「わぁ!めっちゃきれい!」 と感動しながら作っていました。 7月14日 「うがい・手あらい教室2」 《生活科》【2年生】くしゃみをすると2メートルもウィルスが飛ぶとこにとても驚いていました。 みんな学習を通してうがいや手あらいは「いただきます」と「ただいま」の後にする事が大切だと言う事がわかったようです。 そして給食の前にはさっそく教えていただいた手あらいを実践している姿がみられました。 これからも続けていきましょうね。 本日はお忙しい中ありがとうございました。 7月14日 「うがい・手あらい教室1」 《生活科》【1年生】どうしてうがいや手あらいをしないといけないか、どんな時に手あらいをしなくてはいけないか1年生にも分かりやすく教えてくださりました。 しっかり今日習った事をおぼえて、これから手あらいうがいをしていきましょうね。 7月14日 「栄養指導」【4年生】今日の学習のテーマは「野菜の力」 好き嫌いなく野菜をしっかり採ることの意味とその効果を分かりやすく教えていただきました! これからの食生活に活かしてほしいです☆ 7月13日 「プール」 《体育》【3・4年生】今日は3、4年生に水泳の授業を教えてくださりました。 今日はクロールの息つぎがうまくできるようにいろいろな事を教えていただきました。 息つぎが苦手な子も多いですが、先生の言われたことを一生懸命練習していました。これからもどんどんアドバイスを思い出して練習していきましょうね。 |