本日の学校の様子(3)
6年生が国語「インターネットの投稿を読み比べよう」を学習しています。
それぞれの投稿について、書き手の立場、書き手の意見や主張を確かめながら、読み比べました。 本日の給食【7月1日】本日の学校の様子(2)
4年生が道徳「いじめといじり」を学習しました。誰とでも分け隔てなく接することについて、皆で考えました。
本日の学校の様子【7月1日】
今日から7月です。1学期も本日を含めて14日間となりました。1学期のまとめの時期に入りました。
玄関の掲示板には、6年生が作った七夕飾りがあります。短冊に願いが書いてあります。読んでみると、コロナの早期の収束、家族の健康、スポーツや習い事の上達、受験や英検、漢検の合格などが書かれています。子どもたちの願いが叶ってほしいです。 本日の学校の様子(8)
1年生の研究授業後、討議会・カリキュラム研修会を行いました。研究主題「深い学びを実現するカリキュラムマネジメントの展開2」にもとづき、研究授業を振り返ってグループ討議を行いました。その後、大阪成蹊大学の講師の先生から、今後の研究の方向性、ルーブリックのスリム化、教師の働きかけ方など、具体的に指導していただき、これからの研究に活かしていきます。
|