7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業) 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな資料やヒントをもとに考えを進めていました。

7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業) 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳の池江選手について書かれた記事から、その見出しをどうつけたらいいかについて、話し合ったりすることを通したりして各自で考えを進め書き表していました。

7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの学習活動に意欲的に取り組み、近くの人と話し合ったり、考えをまとめて発表したりしていました。

7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで学習してきたことを踏まえて、今日は「書き手の意図をとらえながら見出しを考えよう〜めざせ見出しクリエーター〜」というめあてで、学習が進みました。

7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組で国語の研究授業を行いました。
 書き手の意図を考えよう「新聞記事を読み比べよう」の単元を学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31