重要 二年生の課題について

画像1 画像1
ぐんぐん夏休み号には

★かん字ドリル
 7・11・17・23・31・35・41・45をかん字ドリルにれんしゅうする

とありましたが、正しくは、

かん字ノートにれんしゅうする

でした。申し訳ありませんが、ご確認をお願いします。
始業式には夏休みの課題と合わせて、かん字ノートを持たせてください。

なんということでしょう!!

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日火曜日と、学習園の草抜きをしました。
たくさんの先生が作業したので、あっという間に終わりました。

サツマイモの周りもすっきりしました。

これでサツマイモもどんどん成長するでしょう。

奥のミニトマトもたくさんの実をつけています。おいしく食べたいですね。

3年生通信 NO,4

画像1 画像1
夏休みの宿題に関して、いくつか問い合わせがありました。
国語科のプリントのなかで、習っていない漢字がでています。
以下のように対応お願いします。

・空白にしておく。
・国語辞典や漢字辞典をみて、書く。

よろしくお願いします。

4年生 生き物探し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月5日に「生き物さがし」を行いました。大阪市立環境科学センターより10人を超える講師の方々に来ていただき、大桐小学校に生息する生き物や植物を探しました。

 全体で集合し、それぞれの班に分かれどの場所で取り組むかを聞きました。姿勢を低くし生き物を探している児童がいたり、高い場所を探す児童も見受けられました。
 一人一人が夢中になって取り組んでいる様子から、探求心を育むことができました。

1学期の学校生活 4年生 NO.2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各教科では、自分たちでノートの取り方を工夫し、主体的に授業を受けることができました。それぞれ個性のあるノートで、学習意欲の向上にも繋がりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31