6月30日(水)研究討議会(4年生)
授業者への質問や、児童の発言の生かし方、思考ツールの使い方等について活発な意見交流を行いました。
また、アドバイザーの関西大学の小島先生からは、今回の授業の要所となった場面について、詳細な解説とアドバイスをしていただきました。 小島先生、本日もありがとうございました。 6月30日(水)地震が起こった時の生活の変化について考えよう(4年生)
総合的な学習の時間に防災についての学習に取り組んでいる4年生。
今日は、もし在宅時の夕飯時に突然巨大地震が起きたら、お家の中はどうなってしまうのかについて想像し、巨大地震の発生に備えた対応や対策について考えました。 6月30日(水)晴明南アートギャラリー
◇学年 3年生
◇題名 自然のかくし絵 昆虫の擬態の様子がよく分かる作品です。 6月30日(水)メダカの学校、これぞオアシス
正門を入ってすぐ目の前にメダカの学校が出現しました。
つい先日まで花壇だったところにです。 管理作業員さんの力作を、来校の際にはぜひご覧ください。 ところでこの白い花、何の花かご存知ですか? 6月29日(水)2日目の澱・・・昨日念入りに清掃を行ったので、今日はプールの周囲を中心に汚れを落としていきました。 綺麗になったプールで、いよいよ明後日から水泳の授業が始まります。 夕方の空にも入道雲が見え始めてきています。 |