○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
5年生が林間学習で作った焼き板です!
帰校式 2
帰校式 1
学校到着予定時刻について
赤松パーキングエリア」を出発しました
但馬まほろばを出発しました
宿舎を出発しました
退所式 2
退所式 1
3日目昼食
高原遊び 2
高原遊び 1
3日目「朝の集い」 2
3日目「朝の集い」 1
5年 林間学習 3日目予定
過去の記事
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年 ひらがなの学習
5月19日(水)3時間目、1年生は国語の授業で、ひらがなの学習をしていました。一画一画声を合わせながら、書き順に気を付けて丁寧に書いていました。今日は、習った字のつく言葉を一人ずつ発表していました。教室の前には、すでに学習したひらがなの文字が貼られていました。来週には、すべてのひらがなの学習が終わる予定です。
5/18 学校園の通常授業の再開について
大阪市教育委員会より通知があり、「幼稚園・小学校・中学校において、5月24日(月)より通常授業を再開する」との連絡がありました。
20日(木)21日(金)は、集団登校し、1〜4時間目授業、給食終了後、午後1時30分下校、午後は家庭学習(プリント・ICT活用)、もしくは学校で預かりとなります。
学校から持ち帰った学習者用端末につきましては、24日(月)に学校に持ってくるようよろしくお願いします。
本日、下記の手紙を持って帰っています。
詳しくは下記をクリックしてご覧下さい。
今後の学校園における対応について(5/18)
2回目の接続テスト
5月18日(火)、双方向通信の2回目のテストを行いました。
4年生は、児童3〜4人のグループを作り、少し会話をしたり、担任の先生が、児童に質問したりしていました。
3年生は、教室にいる児童も一緒に、プリントを使って、メールを題材に道徳の授業を行い、児童は考えたことをプリントに記入していました。
生活リズムを整えよう!
保健室前の掲示板に保健に関する掲示物が貼られています。今回は「生活リズムを整えよう」と題して、日常生活において、自分の生活を振り返る事柄をクイズ形式で掲載されています。問題をよく考えて、掲示物をめくると答えが書いてあり、簡単に見ることができます。皆さんも一度、挑戦してみてください。
2年生の教室では・・・
5月14日(金)3時間目、2年生の教室では、漢字の学習をしていました。鉛筆の持ち方や書く時の姿勢等に注意をしながら、手を上にあげ、みんなで書き順を確認していました。漢字ドリルに書く時も、集中して一画一画丁寧に書いていました。
20 / 27 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
9 | 昨日:67
今年度:40148
総数:215122
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年8月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
学習動画
NHK for school
NHK for school「おうちでまなぼう」
大阪市教育委員会学習動画
文部科学省「子どもの学び応援サイト」
非常変災時情報
大阪市ホームページ
おおさか防災ネット
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより 7月号
学校だより 6月号
学校だより 5月号
運営に関する計画
令和3年度学校運営の計画
オンライン学習
インターネットにつなげる方法(低学年用)
インターネットにつなげる方法(高学年用)
Teams児童生徒用マニュアル(家庭用モバイル端末用)
Teams児童生徒用マニュアル(家庭用パソコン用)
1人1台学習者用端末の使い方(児童生徒用)
携帯サイト