11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

給食

 今日の献立は、和風焼きそば、オクラの甘酢和え、オレンジ、黒糖ロールパン、牛乳です。いただきます。
画像1 画像1

学習風景4

 5年生の体育です。「跳び箱運動」の学習です。「開脚跳び」や「閉脚跳び」、「台上前転」などの技を練習していました。
画像1 画像1

学習風景3

 4年生の国語です。「はしれ」の文章を学級みんなで「たけのこ読み」をしていました。「たけのこ読み」とは、みんなで文章を音読するとき、自分が読みたいセンテンスが来たら立って読んでを繰り返し、一つの文章をみんなでずっと途切れずに音読仕切っていく読み方です。たけのこが地面からにょきにょき生えてくる様子に似ていることからこの名前が付きました。あらかじめ自分がどこを読むかは決めずに行うので、友だちの音読をしっかり聞いて文章を途切らせないようにする集中力と互いに協力する心、どこを読んでもスラスラ読めるように練習しておくことが必要です。とてもじょうずに「たけのこ読み」ができていました。すごい!

画像1 画像1

学習風景2

 1年生の図工です。「おしゃれな鳥」という題名で、描いています。パスをしっかり塗り込んできれいな色を出していました。羽やトサカなど思い思いの形や色でおしゃれさを表現していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習風景

 6年生の理科です。「ヒトの体とつくりのはたらき」の学習です。教科書にある問題をそれぞれで考えてみんなで確認していきます。今まで学習してきたことのまとめですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連