11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景5

 4年生の社会科です。ごみ問題についての学習で「3R Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)」について学習していました。
Reduce(リデュース) ・・・無駄なごみの量を減らすこと
Reuse(リユース)  ・・・一度使ったものをごみにしないで何度でも使うこと
Recycle(リサイクル)・・・一度使ったものをもう一度資源に戻して製品を作ること
画像1 画像1

学習風景4

 6年生の社会科です。テスト返却と直しをしていました。
画像1 画像1

学習風景3

 1年生の生活科です。育てていた朝顔の世話をしていました。学期末なので、支柱に巻き付いている弦をほどいてお家に持って帰りやすくしていました。
画像1 画像1

学習風景2

 5年生のプール水泳学習です。平泳ぎの練習をしていました。腕の動かし方と足の動かし方を分けて練習した後、実際に泳いでみました。スーッと進む子、なかなかうまくいかない子、それぞれですが、これからもっと練習を積み重ねてうまくなっていきましょう。
画像1 画像1

学習風景

 5年生の家庭科です。ミシン縫いの練習です。返し縫いができるよう布の方向の変え方を学習していました。うまくいかない子は、挙手して先生が来るのを待って直接指導をしてもらっていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連