TOP

教室で見つけました!

5年生が、理科で「いのちのつながり」について学習したことをポスターにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、2学級を3分割して算数科の学習を進めています。
今日は、朝からテストに取り組んでいます。

乾電池のつなぎ方を変えると?

モーターをより速く回すには、乾電池のつなぎ方を「直列つなぎ」と「並列つなぎ」のどちらがよいのか、実験しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修

6年生の国語科の授業をもとに、教員研修を行いました。
大阪市教育センター 教育指導員 松本容子先生から、国語科の学習において大切にするべきことを中心に、ご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イースター島にはなぜ森林がないのか(2)

筆者は、「今後の人類の存続は、子孫に深く思いをめぐらす文化を早急に築けるかどうかにかかっている。」と主張しています。
この主張に対して、200字以内で自分の考えをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習