7/13 火 5時間目  3年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パンができるまでという学習で、パンはどのように作られるのだろうか ? というめあてをもって、みんなから出たいろいろな意見をもとにまとめていました。

7/13 火 5時間目  6年1組 英 語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今度は、各自が好きな言葉を3つ考え英語で書いたことを使ってゲームを行いました。
 子どもたちは、それぞれに真剣に考えて書いていました。

7/13 火 5時間目  6年1組 英 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火曜日の高学年の英語の時間にはC-NETの先生も入り、担任と一緒に指導しています。
 この時間は、いろいろな英語の単語を使って、ビンゴゲームのようなことをして楽しく活動していました。

7/13 火 5時間目  5年生 音 楽 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特に「すいかの名産地」を歌う時は、2番の歌詞をアレンジしたりしていたこともあり、とても楽しそうに歌っていました。

7/13 火 5時間目  5年生 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然体験学習(林間学習)に向けて、音楽の時間に1・2組合同でキャンファイヤー時に歌う歌の練習をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31