寒暖の差が激しい季節です。体調管理にご留意ください。

6年生 総合「タブレットを使ってみよう」 4月21日(水)

 6年生では授業の中で意見交流をする際、一人一台のタブレットを活用しています。
 手を挙げて発言するのが苦手な子も、タブレットで意見を入力するとなると、自分の考えを雄弁に語ります。
 指名された子だけではなく、全員の考えを知ることができるので、高学年児童にとっては良い学習ツールとなっています。
画像1 画像1

1年 体育「集団行動」 4月20日(火)

 背の順に並ぶ練習をしました。「大きく前へならえ」や、「右向け右」など、たくさん新しいことを学習しました。また、足踏みや行進にも取り組み、足の上げ方や腕の振り方に気をつけながら、元気よく練習することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 生活「おたんじょうびれっしゃ」 4月17日(土)

 生活の時間に図工の学習でかいた「じぶんのかお」を持ちながら、「おたんじょうびれっしゃ」で自己紹介をしました。
 たくさんのお友だちの名前を覚えることをめあてに、子どもたちは、それぞれ好きなものや誕生日について発表をしたり、お友だちの名前を呼んだりしました。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年 図工「はさみの使い方」 4月20日(火)

 初めて、はさみの使い方を学習しました。はさみを根元から大きく開き、しっかりと切れるように練習をしました。
 授業の終わりには、直線だけでなく、くねくねの線もきれいに切れるようになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年 理科「春の生き物」4月20日(火)

理科の学習で、春の生き物の観察に行きました。
運動場や学習園にいる生き物たちを、目だけではなく、手や鼻など体のさまざまな部分を使って観察することができました。
冬とは違って、たくさんの生き物が活発に活動していることがわかりました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用