6年 「全国学力・学習状況調査」
昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により中止された「全国学力・学習状況調査」でしたが、今年度は、本日朝から、6年生が取り組みました。
みんなが集中して静まり返った教室の中で、カリカリ...と鉛筆の音だけが響いていました。 2年 図画工作科 わっかでへんしん
いろんなところで見かける『わっか』。
紙テープやモールをつかって、どんなわっかを作れるか考えて、ぼうしをかざっています。 紙テープをひねったり、かさねたり、おりまげたり…。 たくさんのわっかをつかって、すてきなへんしんができてきました! かんせいしたら、かぶってじぶんもへんしんできるかな!? 4年生 図工 絵の具を使った様々な技法
絵の具を使って様々な技法に取り組みました。
ローラーを転がして線を描いたり、歯ブラシと網で絵の具を散らしたり、 8つの技法に取り組むことができました。 4年生 算数のわり算
わり算の筆算をどのように解くのか、
自分で考えたやり方を他の児童と交流しました。 学校らしい日常の風景2
今日の1時間目には、6年生がグラウンドでハンドボールの学習をおこなっていました。
広いグラウンドで思う存分楽しそうに身体を動かしていました。 校舎の窓から見える学校らしい日常の風景... とてもうれしいことです。 |
|