リコーダーの練習

リコーダーを練習する際は、フェイスシールドを着用しています。
綺麗な音色を奏でていました。
画像1 画像1

朝の板書

今日は金曜日。週末で少し疲れている時こそ明るく元気に過ごしたいですね。
時間割が変わったり、いつも通りの活動ができなかったりと大変ですが、子どもたちは元気です。
画像1 画像1

あわせた時間の求め方

算数科では、「あわせた時間の求め方」について学習しました。
「分」を「時間」に換算し答えを出していました。60分は1時間。忘れないようにしたいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2

今日も身振り手振り

国語辞典の使い方について学習しました。
今日も手をあげたり指をさしたりと元気いっぱい全身運動で、一生懸命授業を進めておりました。コロナ禍だからこそ、子ども達に元気を与えるため先生も必死です。
画像1 画像1 画像2 画像2

ものが燃えるときの空気の変化

非常事態宣言が出たため、実施できていなかった「燃えた後の気体を調べる実験」をやっと行うことができました。気体検知管を使用し、燃える前と燃えた後の酸素と二酸化炭素の割合を調べました。また、石灰水を使用し、二酸化炭素が増えたのかを確かめました。
ものが燃えると二酸化炭素が増え、酸素が減る。ということがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本日:count up10  | 昨日:30
今年度:23465
総数:306850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

/weblog/index-i.php?id=e711608