TOP

沖縄について調べよう

画像1 画像1
今日は、沖縄が暖かい気候をどのように生かしているのかを調べていきます。

画像2 画像2

How many?

C-NETの発音を真似ながら、英語で数を表現しています。
何度も繰り返すうちに、子ども達は自信をもって大きな声で発音できるようになっています。
画像1 画像1

小数のわり算

5年生は、学級を2分割して算数科の学習を進めています。
今日は、わりきれないときに、あまりを出さない商を表す方法を考えています。
子ども達は、概数を使えばよいことに気づいていました。
画像1 画像1

何をしているのかな?

手洗い場に集まっている子ども達。
何をしているのかと見ていると、理科の学習で「地面のかたむきと水の流れ」の関係について、ビー玉の転がり方を見て調べていました。
画像1 画像1

おいしい給食いただきます!(2)

子ども達は、暑さに負けずモリモリ食べていました(*'▽')
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/26 給食開始・発育測定6年
口座振替日(児・積・P)
8/27 発育測定5年
8/30 発育測定4年
8/31 発育測定3年
9/1 心臓二次検診

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習